top of page
  • 執筆者の写真shiori graphic

インターン生が来てくれています!

更新日:2023年11月9日

今年は新型コロナウイルスの影響で、授業が思うように受けられず、学びの機会や人と交流する機会を失っている学生が多くいます。

そんな中で、うちのような小さなデザイン事務所にも何か役に立てることはないかと思い、インターンを積極的に募集していました。

3月以降、専門学校や大学から、デザインに興味のある学生が6名来てくれました。

インターンの内容は、主に実際の仕事のサポートです。

ラフに添ってイラストレーターでデザインを起こしたり、イラストを作ってもらったり。

また、その時のタイミングにより、打ち合わせの同行もあります。

時には自社で制作しているおもちゃのパッケージを組み立てたり、原稿の校正なんていう仕事も。思い切って任せてみると、みんな自力で考え、本当によくやってくれます。


私も学生のみんなに良い刺激をもらいながら、デザインへのパワーに変えさせてもらっている実感があります!


ありがとう。


女性_グラフィックデザイナー_インターン

女性_グラフィックデザイナー_インターン

女性_グラフィックデザイナー_インターン



閲覧数:287回0件のコメント

最新記事

すべて表示

考える+作る仲間たちで決起会

シオリグラフィックには、外部にも頼もしいブレーンが沢山います! 共同してくれているみんなと、決起会をしました。 実は、ほとんどartaract増子君の繋がりの繋がりで、会ったことなかったメンバーもいたので、やっと会えて嬉しい。 それぞれのメンバーについては、WORKS公開の時に改めて紹介させてもらいます! 今やっている仕事、これから始まる仕事、協力しあう場面が沢山出てくると思う。 みんなめっちゃ頼

bottom of page