• shiori graphic

ミュージアムグッズのチカラ 2 いよいよ発売!!


日本全国の様々なジャンルのミュージアムを訪ね歩き、その活動とミュージアムグッズを紹介する

大澤夏美さんの書籍、ミュージアムグッズのチカラの続編がいよいよ発売となります!


1冊目に続き

ブックデザインはシオリグラフィックの坂田亜紗美が担当させていただきました。


こちらの本に登場するグッズはミュージアムに関わる方々の情熱の結晶でもあり、

手に取る人をハッとさせる美しさやユーモアに溢れているものばかり。

また博物館へのインタビューでは、制作への想いの他、コロナウィルス影響下での工夫も語られており、

大変読み応えのある内容となっています。


読み進めているうちに、ミュージアムグッズの奥深さに惹かれ博物館へ出かけたくなるはず♪

ひねりの効いたプレゼント選びや、お出かけの計画も楽しく手伝ってくれる素敵な一冊です。

本の贈り物としてもきっと喜ばれると思います。


沢山の方の手に届くことを願っています。

書店の他、amazonでもお求めいただけます^^


購入はこちら

https://onl.sc/17RX8xG





大澤 夏美

札幌市立大学でデザインを学んだのち、北海道大学大学院に進学。博物館経営論をベースにミュージアムグッズの研究に取り組む。現在はミュージアムグッズ愛好家として研究、実践の両面からミュージアムグッズを通じて博物館の魅力を伝える活動に邁進中。




閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示